ブログ&新着情報

ありがたいな あなたに 伝えたい

ありがたいな あなたに 伝えたいBeautyPlus_20160826212347_save

  最近、いろいろ 解らないことが多くて、自分でがっかりしてる毎日が進んでいます。

でも、自分でやる気を持って、前へ向かって頑張っています。

 今日、会社へ早めに来ました。掃除をやってから、自分の一日のやることを準備しています。その時、平田さんがいらっしゃいました。

 着いたとたん、私を呼んで ? ティー、図面を見て階段の段数を数えて下さい ″ と言いました。

 それを、私が間違えって数えたから、平田さんは ? ティー、最近 事務で 私をいろいろ手伝うのは良いけれど、自分で仕事をできるように勉強しなさい。

 まず、何を勉強するか!自分の目の前から始めてください。日本とミャンマーの建築物って だいぶ違うから 一生懸命頑張って、いろいろ分かるようになって下さい。″ と言いながら、自分の若い時の頃のことを教えてくれました。

 平田さんは、建築の仕事を始めてやった時、職人さん達からいろいろ教わりながら、仕事を覚えました。仕事終わって、家に帰ったらシャワー浴びって、ご飯終わったら、仕事であった解らないことばや材料をインタネットで調べて一生懸命勉強しました。気がついたら、時計を見ると もう朝2時になっています。そぐらいの毎日がつついて、寝る時間も無くて、もう建築の仕事をできるようなっています。今も、最初と同じやる気で仕事を頑張っています。″ティーも、その通りになって下さい″ と言いました。

 私も、一日中図面をみたり、解らないことばや材料を調べたりしながら、心の中で。。。

 ″ 平田さん、本当にありがとうございました。これからつついて頑張って行きます。″

と言ってしまいました。

PAGE TOP