ブログ&新着情報

社員旅行・バンコク

大樹エンジニアの知也です。

2月1日から2月4日まで社員旅行にタイ・バンコクに行ってきました。

 

2月1日PM2:05(現地時間)

DSC01597

タイ・ドンムアン空港に到着

到着後、エコノミークラスでの凝り固まった体をほぐす為

バンコクでは定番のアリマ温泉にマッサージに行きました。

1時間ほどでしたが、体もすっきりしました。(^^)

夕食も毎回定番ですがタイ料理を食べました。

1454643392706145464343157414546432771261454643343832

今回の大樹ENG旅行の参加者です!

?大樹エンジニア 社長・平田さん・佐々木さん・知也

?山口 山口社長様

?成良建設 統威君

お客様 T様

以上、7名です?

あれっ!と思った方もいると思いますが、そーです

『瀬尾』がいませんね!

彼は旅行前日に不参加になりました(??);

当然ですが、キャンセルが効かない為、旅行費全て、パーになりました。

DSC01659

滞在はこちらのホテル。『デュシタニ バンコク』

アクセスが良いので、お勧めです。

www.dusit.com/dusitthani/bangkok/ja/

 

2月2日AM7:00(現地時間)

DSC01601

大樹社長・平田さん・統威君・T様はゴルフのためAM6:30にホテルを出発。

ゴルフをやらない、知也・佐々木さんは、山口社長のおすすめ料理カオマンガイを食べに

トゥク×2で屋台まで向かいました。

DSC01598

↑これが、カオマンガイ!

タイの朝食の定番らしいですが、40バーツで食べられます。

とてもおいしかったです。

山口社長!ご馳走さまでした!!

ゴルフやらない組の今日の予定は、アユタヤ観光です。

一般的には観光ツアーですが、ここは個人的に電車で行ってみたいと思います。

DSC01607DSC01611DSC01616DSC01617

フワランポーン駅をAM10:05出発

DSC_0027

動力車1両+客車3両編成の一応グリーン車?

エアコン付の車内はとても寒った。

DSC01621

アユタヤ駅に到着AM11:40

グリーン車?の車内から解放されて、一気にテンションが上がりました。

ここからは、バイクをレンタルしてアユタヤ遺跡を回ることにしました。

DSC01622DSC01623

レンタルバイク4時間で200バーツ!

DSC01626DSC01627DSC01628DSC01625DSC01629

バイクで回ると15分位で、おおよその遺跡が見て回れます。

さすがにこれでは、1時間半かけてきたのに、あんまりなので

バイクを降りて、主要な遺跡観光をしました。

DSC01630DSC01633DSC01635DSC01637DSC01636DSC01638DSC01632DSC01631

拝観料は50バーツ

特に感動も無く、次は無いなというのが、感想です。

帰りの電車時間を確認すると、PM3:35!!

あと、3時間近くあることに愕然としながらも、とりあえず昼飯を近くの『こ綺麗そう』で

『お客の多い店』に、入ることにしました。

現地のお店なのでパクチーが全開で入っていて最悪でした。

グーグルさんで近くに観光できる場所を検索すると、『日本人村』という場所があることがわかり

行ってみることにしました。

DSC01646DSC01647DSC01653DSC01652

拝観料50バーツ

ここも、次は無いなが感想です。

その後も、適当にバイクで走り回りました。

DSC01645

DSC01654

ようやく、帰りの電車時間になりバンコクに戻ります。

DSC01656

電車に乗車したのがPM3:35定刻通り。

DSC01657

到着駅フワランポーン駅に着いたのがPM5:40!定刻はPM5:10!

帰りは2時間も掛かりました。

とても焦りました。何故ならば、大樹ENGの旅行は何の制約も無いのですが

夜飯には集まるのが、唯一の決まりだからです。

ちなみに、この日の集合時間はPM6:30ホテルフロント。

フワランポーン駅からホテルまでは近いのですが、この時間帯の道路は

渋滞がひどく、とてもタクシーでは間に合いません。

地下鉄を利用し、何とか集合時間には間に合いました。

 

2月3日AM9:30(現地時間)

DSC01663

大樹社長・平田さん・統威君・T様はゴルフのためAM5:30にホテルを出発。

ゴルフをやらない、知也・佐々木さんは、山口社長お勧めのタコスを食べに

ホテルから歩いて向かいました。

この日は何の予定も無いので、時間が遅い朝食となりました。

その後、足マッサージに1時間。

一度ホテルに戻り、お土産を買いにスーパーへ。

DSC01665

特にお土産買う事も無かったのですが

瀬尾にTシャツ!

事務員さんにビールのつまみ!

を、買いました。

 

2月4日AM6:30

DSC01667

楽しかった、大樹エンジニアのタイ・バンコク旅行も日本に帰国する日となりました。

今回初めてのリゾート地では無い旅行となりましたが、皆楽しめたと思います。

大樹エンジニア社長、山口社長、どうもありがとうございました。

次回も、楽しい旅行ができる様、ガンバって仕事しましょう!

 

PAGE TOP